流行りのサコッシュを革で作ろうかと思うけどデザインで悩む点

ここ最近、サコッシュが流行ってますね~
少し前は、ボディバッグでしたが
ボディバッグは女性が抵抗があるのか?
(うちのパパはボディバッグ愛用中!)
斜めがけのショルダー⇒サコッシュへ
ウエストポーチも少し雑誌に出てましたが
やっぱりサコッシュが人気のようです♪

サコッシュとは、自転車ロードレース時にレーサーに渡すドリンクなどの補給物資をつめるために使用される、ショルダータイプのバッグのこと。 語源はフランスで、「カバン」や「袋」を意味しています。 必要最低限の収納量と中身の取り出しやすさを重視した簡易的な作りですがダサさは皆無。極めて薄く、軽いのが特長です。 TASCLAPより

私が持ってるサコッシュはこれ♪
GW限定で仕事の時使ってますw
無印良品 サコッシュ 990円
(黒・ネイビー・スモーキーブルー・マスタード
シルバーグレー・ライトベージュ)

軽くて、ひもの長さを絶妙に調整できるのが
ポイントになるので、、、、
革で欲しいけど作るのあきらめたwwww
普段用にシルバーグレー購入。
仕事で使ってる黒は娘がまってます(笑)

そんなこんなで~
製作熱がさがってるのよね~
よし!!って思ったら夕方で
革小物の打ち具うるさいから、、、、
時間考えるし、、、、、
思いっきり打っても静かならいいのだけど(;^_^A

ゴールデンウィーク突入で
私は販売なので・・めっちゃ忙しいだろうな
それ以前に、車停めれるだろうか??
明日は、早めにいこ!!

お休みの人もお仕事の人も~
安全運転で移動しましょう(*´・ω-)b ネッ

では、(^o^)ノ < おやすみーなさい☆

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


革・革小物ランキング

コメント