御朱印とコスメ筆洗浄と健康グッズの話

こんにちわ~。
ここも、日記UPすることにしたので
革小物を今朝作る時間はないのですが
今朝、思ったこととあったことを~
書こうかと思いました!!

今朝、テレビ見てたら

令和元年の御朱印が~メルカリで五万円!?

記念切手やトレーディングカードのノリ?
コレクションすることに意義がある?って
人が大金で購入するのですね~
本来の御朱印とはちょっとかけ離れてるかなぁ~

御朱印とは、もともと、写経を奉納したあかしとしてお寺からいただく証書を指していました。お寺とご本尊の名前をしたため、当日の日付を入れた半紙に朱で押印してもらうため、「御朱印」と呼ばれてきたという由来があります。現代では、写経を納めなくとも、参拝のしるしとして数百円で御朱印をいただくことができます。御朱印の一番の魅力は、なんといっても、寺社名や本尊名が手書きされていること。とくに書道の心得がある宮司や住職がしたためる書は美しく、よりいっそうのご利益を感じることができます。寺社名や本尊名はあらかじめ入っていても、日付だけはその場で手書きしてもらえるため、自分のためだけに作成されるという御朱印の特別感が、ブームの一因であるといえるでしょう。 樹木葬辞典ヨリ
こちらのサイト、、、
ググって見つけたけど
私の気になる樹木葬のサイト。
またゆっくりみよ!!
御朱印のことも説明されてます。

100均おそるべし!コスメ洗浄グッズ!

今日から娘がGWだとかw
で、化粧品のパフとか筆を洗ってたので
私のも!!!!っと洗ってもらいました♪


洗ってる容器も洗剤も100均だとか!!
(´・∀・`)ヘー
めっちゃキレイにしてもらって
嬉しかったwwwww

実は・・健康グッズマニア!!

我が家は、、、
私が、、、
健康グッズマニアですw
ナショナルのジョーバからはじまって
ミニトランポリン、DVDとかいっぱいありますw


現在、使ってるのがこれ♪
ハンドルとゆらこは毎朝#朝活で使ってます。
ハンドルは、毎日チャレンジ”プランク”1分
ゆらこは、腰のっけてゆらゆら&縦に使って腹筋!
ストレッチポールは、肩甲骨と背骨の周りを
ほぐします(*´艸`)
が、健康グッズってかさばるのよね、、、、(笑)

さて、今日は晩御飯は娘が作ってくれるので
ブログを二つ更新して仕事行ってきます!
最後まで読んでいただいて感謝ですm(_ _"m)

今日のコーデ♪5/1と5/2


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


革・革小物ランキング

コメント