松阪陶芸空間虹の泉から奈良県明日香村石舞台古墳へ

ゴールデンウィークのおでかけは家族で

道の駅「茶倉」

久々に寄ってみました!
赤い長いつり橋があるので
カメラが趣味の娘の写真撮影にwww
私もいっぱい写真撮りました(*´艸`)
タイトルクリックで公式サイトが見れます。

グーグルアシスタントがパノラマにしてくれた♪

もう暑くて💦
つり橋渡り終えてから
ソフトクリームがめっちゃおいしかったwww

三重県松坂にある陶芸空間「虹の泉」へ

娘がネットで見つけたもので
陶芸家 東健次さんが作られたもの。
入口の足元に敷き詰められたタイル。


一番気に入った作品”SANTA""CLOS"


この写真好き♪
↑のは~娘の写真です♪
スイッチwww

入口右側の壁が面白いwww

好きな写真だけUPしたので前景は
↓こちらをどうぞ~♪
わかりやすい説明サイト

陶芸空間 虹の泉(主催者ブログ)
虹の泉より皆様へ 営業日・営業時間・連絡先etc

奈良県明日村 石舞台古墳

パパが見たかったらしい~
教科書に載ってたとのことだけど
・・私記憶にございませんが💦
パパと娘の2対1で負けましたが
教科書に載ってたそうです(;^_^A
タイトルクリックで公式サイトが見れます。


内部の写真

内部にシダが~♪

一生懸命シダの写真撮ってたら~
娘が笑ってたwwww
だって気に入ったんだもんwwww

初めて、明日香村に行ったんだけど~
パパもここまで混んでるとは思ってなかったらしく
かなりの観光地!!

ここにたどり着くまでも道路を歩いてる人多くて
ん?なんでこんなとこ歩いてるの?って
思ったけど、かなり見るところが点在してるので
レンタサイクルを借りて回るのがよさげ~
(普段、自転車乗らない方は注意が必要!!)
あいにく、ロングスカートはいてたので
歩いてうろうろしてましたが(スニーカー必須!)
今朝は、ふくらはぎがパンパン!!
仕事なのに~やばい!!!(汗)

駐車場は500円でした。
レストラン混んでて・・onakahettanode
買い食いですませたwwww

駐車場道路向かいのお店の
”昔ながらの豚まん@250”
ボリュームたっぷりでお得!!
名前忘れたけど・・明太子入りかまぼこ
を揚げたもの@300うまかったwwww
ビールはガマン(笑)

同じ敷地内の端っこのお店の
”筋肉とこんにゃくの煮物@500”
うま~~~~~い♪
ビール!!!ガマン、、、、、、。

着いたのがお昼ごろで~
2時過ぎにはすんごい人で!?びっくり!!
けっこ~細い道でもバス・車・レンタサイクル
人が通るので帰る頃はわちゃわちゃしてたw

2か所ほどまわって~
2件ほどお店屋さん寄って


ピアスと木のスライス?買いました!
木は~@200だった!!
花瓶置きに~
200円は安い!!(*´艸`)
ピアスは、綺麗なブルーで買ってしまった♪
写真より濃いブルーです!
と、竹細工屋さんで竹炭のペットボトル用の購入。

で、早めに帰宅して
ベランダで焼き肉!!
いっぱい歩いて~
いっぱい食べた!!!

我が家は、今日から娘も私もお仕事!!
忙しいだろうな、、、、、ボソ
ふくらはぎマッサージして出勤します!!


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


革・革小物ランキング

コメント