WordPressブログの記事リライト・カテゴリー絞り込み作業やってるけど、、、、、

おはよ~ございます☔

ここ数日、ひたすらWordPressで作ってるブログ
グーグルアドセンス申請に向けて再構築作業頑張ってる!!

実施したこと!
☑カテゴリー絞り込み編集
☑タグ絞り込み編集
☑5月分記事集約編集
☑記事形式決める
ブログ履歴書
アドセンスメッセージ内容

●タグが確認されない
申請途中で途中でSSL化したせいか?💦
●複数のプライバシーポリシー違反
記事内アフィリエイトかな~?
記事チェック中!
AmazonはOKなんじゃ?⇒次、はずそ!

自己分析

◎内容は悪くない、、、と思う
(低い広告枠ってのは一回もない⇒過去ブログ統合ブログで
このメッセージでたw)
◎ブログの所有者の登録しなおした(SSL後)
◎グーグルアナリティクス紐づけ確認
◎グーグルコンソール紐づけ確認

twitterでアドバイスいただいたり、
アドセンス対策のブログを拝見したり、
ネットでいろいろ自分なりに調べたりしてる。

わかったこと

実は、MUJI LOVE LIFEと同じシステムで
同じドメインで、個々のサイトの内容絞って
WordPressで作ろうという作業もしてたのだけど、、、、




  • WordPress.comのアプリに取り込まれてややこしくなった💦


  • 私の使ってるシステム上のいいとこ・わるいとこ


  • アドセンスは早めの申請が有利


  • 文字数と表現方法



    WordPress.comのアプリに取り込まれてややこしくなった💦

    ここにも前に表示してた”店長日記”
    あれがWordPress.comで作ってみた結果、、、、
    WordPress.ogrとも連動してて
    なんかの拍子に、新しく作ったサイトが
    WordPress.comで管理されるようなり、、、、
    単独のダッシュボードで更新できなくなって
    最初、表示してたブログが。。下半分が表示しなくなり
    お試し期間だったのであきらめた( ;∀;)

    私の使ってるシステム上のいいとこ・
    わるいとこ

    私が使ってるのは、
    ムームードメインのWPホスティングシステム



    いいところ
    1、独自ドメインの検索が見やすく選びやすい。
    2、レンタルサーバーもセットなので面倒な手続きなし。
    3、ダウンロードやインストールの必要がない♪
    4、証明書なくてもSSLがプラグインでできた♪

    悪いところ
    1、テーマが使いたいのが使えなかった( ;∀;)
    2、ドメインの認証の仕方がわかんない><


    アドセンスは早めの申請が有利

    色んなブログを拝見してゲットした情報としては
    今の、アドセンスの審査はいかに違反をしないか?
    らしくて、、、なるほど!!

    という観点から、ブログが出来て記事数そこそこで
    申請した方が、違反が少なく(ブログ内容によりますが)
    通りやすいようです。

    私は70記事弱だったので、、、、、
    どれも短い記事だったので具合悪いのかな?
    文字数あかんのかな?っと思って
    5月のは記事を統合してみました。
    でも、、、、私のブログのコンセプト自体を少し
    変えなくては成り立たないなぁ💦っと
    4月分は、カテゴリーとタグ変更と手直し・アフィリはずし。
    3月は、、、、これから考えます!

    文字数と表現方法

    私のブログのスタートは、日記なので記事ではない。
    アドセンスに合格するためには有益な記事でなければいけない。
    でも・・それって難しいよね、、、、ボソ

    誰かのマネはいやだし、、、、
    他でも読める内容はリンク貼ればいいしw
    私の、こだわりすぎだとは思うけど(*´艸`)
    革小物もそうだけどオリジナルにこだわるのが
    てけと~工房なのよねwwwww

    (ΦωΦ)ふふふ・・・・

    まぁ、そんなんゆうてたらアドセンス通らないのかもね~
    ここは、アドセンス通ってるけど最近、MUJIの方に
    かかりきりで革小物作れないのが、、、、、
    一点集中の私の悪いところです💦m(_ _"m)

    そんな感じで、歯が浮いてちょっとしんどい&
    舌の先に痛いの出来てるけど( ;∀;)
    今日も、リライト頑張ります!!!




    にほんブログ村 その他趣味ブログへ
    にほんブログ村


    革・革小物ランキング


    シンプルライフランキング
  • コメント