娘からの母の日の花束と実家の母からの荷物が届きました!!

おはよ~ございます!!
今朝は、今日こそはまったりするぞ~(休み)
いや・・REIWAグッズ仕上げるぞーーーー!
っと気合いを入れてたら

荷物が2個届きました!!

娘からの母の日の花束💗

去年は、アジサイの鉢植えで~
綺麗だったのだけど・・
うまくお花が続かなかった💦
(m´・ω・`)m ゴメン…

今年は、ゴージャスな花束でした♪
お花は、本当に嬉しいです!!



母の日にプレゼントしますか?
(5月12日)
私は、両方の母にお花を贈り
どちらもすでに届いてて~
お礼の電話がありました💗
自宅に生花があるのは
華やかになるし~
幸せな気分になります!!
ぜひ、
まだ何も決められてない方は
お花にしてみて(*´・ω-)b ネッ

実家の母からのクッキー君の写真で作ってもらったマスコット2個他

今年のお正月に実家に帰った時に
母の友人が写真からペットのマスコットを作ってくれると
お願いしてあったもの。
出来てしばらくしてからクッキー君が永眠したので~
一昨日あたりにどうする~?って聞かれて
送ってもらいました♪

このタイミングwwww

本当に、
”人生は必然!”なんですよね~


写真は、いっぱい飾ってあって
スマホにも、パソコンにも画像がいつもあって
でも、このちっこいマスコット
やっぱ立体的なのが可愛いwwww



子犬の頃のようなクッキー君💙
パッケージについてたリボンの色が好きなので
付けちゃいました~
ピンクとゴールドのチェーンついてるしw
男の子なんで~
革の首輪作る予定なんだけど~
これはこれで気に入ってます(*´艸`)

感謝m(_ _"m)



追記

ここから下は、
あまり楽しい文章ではありません。
私が、今の私に至るプロセスです。
(PCからしか more表示でなかったので訂正)


人生は必然!!


人生は必然と日々感じる、、、
実は、母とは疎遠気味で~
ラインで短いやり取りもたまに
イラっとする文章の時は既読スルーです。
近くにいないのもちょっと理由がある。

でも、
なんか電話しなくちゃな~って
思ってたら、、、、
母の日のお花ありがと~のラインがあって
電話をしてみた。(前日記参照)

クッキー君がいなくなって
私の中の何かが大きく変わったと思う。

父は、ずいぶんと前に事故死。
(小3から別居のまま)
母は、弟家族と住めば寂しくないけど
絶対にいやだといいはるので
弟が自宅一室を作業スペースに使ってる。
近くに住んでいるけど
自分の思う通りには嫁はしてくれないから
あんまり来なくなるわね。
(実の娘が・・距離を置くのだもの)

子どもは、母親が言うことが正しいものだと
思っているけど、、、、
自分が大人になったら、
自分の母親が・・正しくなかったと
自分が家庭を持ち、親になってはじめて
見えてきた。

父親を憎むように持っていかれてたけど
父が正しかった。
わかったのは、死んでからだし💦
どんだけ悔やんでも時間はもどらない。

距離を置いても、娘のおば~ちゃんとして
身内の付き合いほぼないから
娘のために・・切れないし。
私には、逃げ場がなかったので
その場所確保のためにも、、、。

お金渡した時と
ものをプレゼントしたときぐらいしか
いい顔をしない母で、、、
褒めてもらえなかった。
やって当たり前、
出来て当たり前だった。

他人には。いい人です。
家族より、友達優先で、、、、
その友達に、のせられ、だまされて
商売しては借金作って、、、(涙)
そのしりぬぐいを生前父と私がしてました。

人というのは、便利な生き物で
都合の悪いことは忘れる。
なんかの時に意見したら
母が「あんたに迷惑かけたことないやろ!!」と
怒鳴られた。

絶句。

独身の時も、、、
結婚してからもパパに内緒で
支払ってきた数々、、、、
いったら。黙った。

言いたいこと言ったら
お正月来なくていいと、、、
弟には、私の都合で来なかったと
言ってたのが翌年発覚(笑えない)


でも、人は変わります。

先日の電話で褒められました。


「最近、思う~
いい子どもと
いい孫に恵まれた。」



気が付いただけマシか(笑)
これまで、私の娘のことはベタぼめで
私のことはぼろくそ💦
私は恥ずかしくて外に出せないと
言われ続けてた。
弟のとこの上の子はぼろくそ💦
下の子は甘やかす。

人は、変わらないからね、、、、
一人一人、個性があって
子どもは一人の人間なんだから
自分の思い通りにならないんだよ。

私は、めっちゃ負けず嫌いで
気が強いから負けない!!
それを原動力に生きてきたし。
かなり、運が良いwwwww
もう、限界な時期もあったけど
何とか乗り越えてきた。
親はいないと思ってきたし
高校からアルバイトで自分がいるもの
まかなってきた。

それを基準に弟に接したら
弟も可哀そうではあったが
今は家庭も子供も持っている。
きっと、今だからわかること
なんで自分は?してもらえなかった?って
ジレンマを、抱えて子育てしてると思う。

なので、自分の長男には厳しい。

ちっちゃい時から
プール・サッカーやら毎日習い事。
自分ができたらよかったこと
やりたかったこと
させてやりたいのだろうな~っと


始めるのに遅いことはないし
実行するのは早い方がいい♪
普通こそが、平凡こそが
とっても幸せだとひしひしと感じます。

こんなつたない文章を
最後まで、読んでいただけたことに感謝m(_ _"m)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


革・革小物ランキング


シンプルライフランキング

コメント