WordPress現状とBloggerのブログもテーマ変えたらWordPressみたいになった!!

こんばんわ^^
WordPressのブログに必死のMKです。
MUJI LOVE LIFE

WordPress現状

◎改善点
  1. 記事を全部見直して、短い記事は統合
  2. SNSタグがダブってたので削除
  3. 文字リンク・ホバーなどの色設定
  4. メニュー改善
  5. タグ・紐づけ(コンソール・アナリティクス)確認


◎新たな問題
 
その1
今朝見たサイトでアドセンスタグをheadのすぐ後ろに
貼り付けないと通らないって💦
確認したら下の方やし・・で
いろいろググってTwitterの
@ryokunblogさんに
ご相談させてもらって、ご親切に対応していただき
現状で大丈夫だろうとコメントいただいた!!
本当に感謝ですm(_ _"m)

その2
グーグルコンソールで最近AMPエラー続発でメールがくる。
弟にラインしたら、ある程度はしゃーないといわれた。
そんなものなのか??(謎)
とりあえず、、、、、改善ボタン?みたいなの押してみたけど
なんか変わるのかな??

その3
グーグルコンソールでURLテストしたら
前はいい結果だったのに、ダメになった。
記事統合した後にテストしたらよかったのが
今日・・アカンって💦
なおるの??いちよう登録ボタンは押しといた。
それでいいのか??(謎)

その4
グーグルアドセンスからのメールで広告が変わるとか
んーーーー簡単になるけど表示しなくなるとか
文面にわかりにくいことがちらほら💦

無事、よい報告ができるといいのですが、、、、
私も気力体力が限界です(;^_^A 

表示画像がきつすぎるので画像追加


アドレスはSHOPのもの~


作ってみた♪ここのバナー♪(*´艸`)

Bloggerのブログもテーマ変えたらWordPressみたい!!

ここのテーマは、革のイメージでブラウン系で作ってたけど
ブロガーはテーマが限られてて悩むところ。
これまで、挑戦しなかったテーマ「Emporio」にした。

おぉぉぉ~!!スマホで見たらいい感じ!!
WordPressみたいやん!!やったねw

っていうのも、いろいろ調べてたら、、、、
ここで使えるらしい、目次のスタイルシート?みっけて
つけてから?広告が表示されなくって(;^_^A
なんか・・おかしくなってるのかと
テーマ変えてみたwwwww
めっちゃ正解やったけど、これまでとサイドバーの表示が
違いすぎて~設定悩みまくり!!
文字設定・リンク設定・色設定・タイトル画像
いちよう、落ち着いたの一安心♪
ブロガーでは、WordPressみたいなのあきらめてたので
お悩みの方にはお勧めです!
PCから見たら記事の横に、広告枠が細いバナー2個並んでるw

ってことで、こちらも心機一転!!
更新頑張りたいと思いますm(_ _"m)


コメント