【ハンドメイド】革持ち手カバー(ハンドルカバー):久しぶりに革小物作成。友人用に2個作った♪

大変ご無沙汰しております^^

最近、ブログと動画作成がメインになってまして💦

久々に友人の依頼で制作することになりました。

イニシャルチャームのご依頼もあるのですが

デザインがひらめかなくて💦

着手することができていない現状ですm(_ _"m)

革持ち手カバー


職場の友人が持っていたかごバッグ。
可愛かったけど、持ち手が腕に食い込んで
痛そうだったので作ろうか?っとw

彼女の好みの革は、
上の薄い方だったのだけど
革自体がかなり薄くて💦
ホックの開け閉めで破れる💦

ってことで、急きょその辺にある端切れで
裏から補強したんだけど
緻密に作らないのでwww
裏で見えないけど不細工になった(泣)
ちゃんと・・ボンドでつけてからにしたらよかった💦

と、後の祭りなもので
分厚くて、彼女の好みに合いそうな革で
製作してみた♪

ホックで悩んだ、、、、。

久々のホック付け。
打ち具というもので打ち付けるのだけど
これまた、いろんなサイズがあって
ホックについてくるものもあるので
これまで、使ったことがないホック
写真のものを使ったので
どれが合うんだ??から始まったw
これまで持ってたホックに合うものは
確認して、テプラやシールを貼ってるんだけど
新しいホックだったので確認作業。

ハトメ:落下防止のひも付け


今回は、ナチュラルってことで
(私が決めたんだけどw)
ふちも裏もヒモも未処理で製作。

ハトメで、落下防止のひもを付け
持ち手にとめれるようにした。

ひとこと♪

革小物作成は、ゴム製のトンカチもって
ってスタイルになるので(打ち具)
久しぶりなんで感覚が戻るのに少しかかったw

革の端切れがたくさん手元にあるので
7月から勤務形態が変わるので
製作する時間が仕事前にも作れそうなので
作ってみようかな~っと思ってます♪

最後までご覧いただき
ありがとうございましたm(_ _"k)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村
革小物

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント